アパレル系店舗アプリがおすすめ
2017.07.26

サングラス様々な場面で活躍するアプリはアパレル系店舗でも活躍します。アパレル系の店舗でもアプリを活用する事で販促や集客に役立ちます。店舗アプリがおすすめである理由をまとめてみました。
アパレル系に限らずメールアドレスを登録して店舗情報やセール情報のメルマガを発信している店舗も多いです。ですがメルマガを受け取るだけで実際に読んでいる方は少なく情報に気が付かない人が多いです。ですがアプリにするとプッシュ機能でセール情報やクーポン情報などの通知ができますのでメルマガよりも確実に伝える事が出来ます。
また地域を限定してクーポンを発行する事もでき文字ではなくクーポンの画像を載せる事で見てすぐにお得だと分かる工夫がされています。限定クーポンのほかにもバースデークーポンなどのお知らせもアプリから発信できるので来客数を増やす事が可能になります。アパレル系の店舗であれば写真公開の機能を使う事で新商品の紹介やコーディネートの写真を載せる事も出来ます。
店舗情報を動画サイトに立ち上げている場合には店舗アプリに動画CMとして設置する事も出来るのでより店舗のアピールが可能になります。店舗までのマップ情報やナビへの誘導など店舗のアクセス情報も載せる事ができ電話での問い合わせなどもワンタッチで出来ます。金額はアプリの内容により決まってきますので作成を依頼する前に見積もりが必要です。店舗系のアプリはテンプレートが決まっているので作成日数は何カ月もかかる事はあまりないので金額面に対しての見積もりに重点を置きましょう。
また本格的な店舗アプリじゃなくてもいいかなぁ~という店舗では無料でスタンプカードアプリが作れるサイトもあります。有料の店舗アプリに近い状態のものを自分たち作成したい場合にも有料版のソフトならそれが可能です。簡単にアプリ開発が出来るソフトは専門知識がなくても作成が可能なので便利です。有料のものの中には無料トライアルが設けてあるサイトも多く月額を払う前に試してみたい方にもおすすめです。
集客を上げる為にDMやメルマガという方法もありますが、スマホなどを活用する人の方が多いので時代にあった販促方法、集客方法をとるなら店舗アプリがおすすめでしょう。アプリ作成会社を利用するとAndroid申請代行も行ってくれるので初めてアプリを導入する店舗でも安心して導入する事ができ便利ですよ。見積もりの際にイメージをきちんと伝えておけばお店の集客に役立つアプリが作成できます。

▲ ページトップへ